気まぐれ日記

書きたい時に気まぐれに

高校卒業

私は名古屋南高校に入学して良かった。

今とてもそう思えます。

名古屋南高校は第一希望の高校ではなかったし規則や校則も厳しかったです。

それでも たった3年という短い高校生活の中でとても充実した時間を送ることが出来ました。

1年生 まだまだ初々しかったころ。沢山の友達を得ました。受験勉強なんて頭の片隅にも無く何不自由ない楽しすぎる青春を送りました。

冬に出来た私にとって初めての彼氏。

何をするのも全てが初めてで手を繋ぐのもキスするのも体を触れ合うのも初めて経験しました。

デートでペアルックしたり好きな人のために作ったバレンタインの本命チョコレートも初めててでした。

付き合った期間は短かったけれども、もし私が名古屋南高校以外の高校に入学していたら付き合うことも出会うこともなかったし、こんなにも幸せな経験をさせてもらうこともありませんでした。

2年生では女の怖さやらを沢山知ることが出来ました。全てが全て楽しかった訳では無いけれど、自分を強く、大きく成長させてくれた1年でした。今後、女社会に出た時に必要な経験が出来ました。

3年生、互いに目標大学を目指し高め合いながら受験勉強に1年間必死に勉強しました。

受験生はもっとピリピリとした雰囲気なのかと思っていたので私の周りの友達の和やかで前向きな空気にいつも救われていたんだ、と今頃になり気付かされました。

目標点に届かない時、辛い時 いつも誰かが味方してくれていた そう思うと本当に私の居た環境はとても恵まれていたんだと思いました。

3年間、楽しかったこともあれば後悔だってもちろんあります。

でも、それらの試練や経験が無かったらきっと今の私は居ないし、それらは全て私の人生の大切な1部です。

私に、一生涯の友達を与えてくれた、沢山の数えきれない程の色々な経験をさせてくれた、そして私に愛知淑徳大学入学という新しい道を作ってくれた名古屋南高校に感謝です。

私は名古屋南高校に入学して良かったです、本当に良かったです。

3年間、幸せでした。ありがとう。